再び四国へ1

今回人生で2回目の四国へ行ってきました。

まずは前回行けなかった『四国カルスト』へ。

東西に25km、標高1400mのカルスト台地には日本三大カルストの一つで日本のスイスと呼ばれています。

ドライブコースは雲との距離が近い感じがしてとても雄大で素晴らしかったです。

放牧された牛達ものんびりしてる感じにとても癒されました。

そして念願の子持ち鮎を堪能しました。

この旅で特に楽しみにしていたのですが、焼きたてを食べる事は今回出来ず、やっぱり前回のように、ラフティングに参加して休憩で焼いて貰うしか、あんなに美味しい天然鮎は経験できない事を知りました笑

次の日はこれもまた念願だった柏島へ。

海が透明で船が浮いて見えるんです。

カラフルな魚も沢山泳いでいて、時間があったらボートシュノーケルを今度してみたいですね〜!

足摺岬も素晴らしい景色でした。

水族館も珍しい生き物が沢山いて見入ってしまいました。

そして仁淀ブルーといわれるニコ淵と中津渓谷は、正しく青!ってくらいブルーだったりエメラルドグリーンだったりとほんとに綺麗で、自然のエネルギーがとても気持ちよかったです。

次回に続く…

 

シラカワ