2024/05/26
ヒト幹細胞ミストとなるものが発売されました。
プラセンタ発酵液の中にヒト幹細胞が配合されていて、頭皮、フェイシャル、全身とどこにでも使用できます。
ポイントはヒト幹細胞培養『上澄液』を使用しているところです。
ヒト幹細胞培養上澄液とは、ヒトの脂肪細胞の中にある幹細胞を取り出し、培養した後の上澄液の事です。
ヒト幹細胞培養上澄液に含まれるサイトカインは細胞を活性化させる効果が期待される物質とされています。
もう一つはグロースファクターといって細胞の増殖や分化を促進する効果が期待される成長因子です。
これらをたっぷりと含まれた液体をミストする事でヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンといった皮膚組織の主要構成成分を作り出すおおもとである線維芽細胞に働きかけます。
肌のターンオーバーの活性化、弾力アップ、ハリアップなどの効果が見られます。
サッカロミセスというプラセンタ発酵液は、通常のプラセンタに対して10倍の肌への浸透率がある事で少量のヒト幹細胞培養液でも効果が高く低価格を実現しています。
それと、フルボ酸というフムスエキスも入っていて、こちらは、髪の毛をサラサラにする効果もあるのでブローローション、寝癖直しなどにも使う事ができます。
フェイシャルに対しては必ず1番最初に使う事で、次に使う化粧水や、美容液の効果を高めるブースターの役割になります。
シャンプー後や洗顔後、まず最初に頭皮やお顔、全身にたっぷりとスプレー。
毎日のお手入れに使ってみてはいかがでしょうか?
シラカワ